《秋の味覚 その壱》

2018.11.09


こんにちは!千代の蔵 仙台西口店のPR担当です。

日に日に秋が深まる季節となりましたね。

つやつやの新米に、旨味が詰まったキノコに、優しい甘さの栗やさつま芋。
皆さん、秋の味覚堪能してますか?

千代の蔵 仙台西口店でも、美味しい秋の味覚をご用意いたしておりますので、秋を感じに是非お越しください♪

そこで今回は、当店の秋の味覚を使用したメニューをご紹介します。

 

秋の味覚 その壱★

仙台の秋に食べる郷土料理 「蒸篭のはらこ蒸し寿司」

宮城の名物は牛タンだけではありません!
宮城の秋冬限定の郷土料理「蒸篭のはらこ蒸し寿司」もその一つ。
鮭の煮汁を加えて炊いたご飯に、鮭の切り身と、はらこ(イクラ)をのせた鮭の親子丼です。

宮城っ子は、はらこご飯を頂くと秋の訪れを感じるとまで言われています。

鮭の煮汁が染み込んだご飯と、脂がのってふっくらと仕上がった鮭のはらみ、
そしてプチっと口の中で弾けるはらこを皆さんも是非ご堪能ください。

 

冬になる前に秋の味覚を堪能しましょう!!

仙台の秋の郷土料理「蒸篭のはらこ蒸し寿司」いかがでしたか?
一品でどっちも味わえて得した気分なる料理でしたね♪

宮城県産の地酒と牛タンなどの仙台名物を楽しんだ後の〆にいかがでしょうか?

当店でご用意しているメニューの詳細はこちらからどうぞ

次回のブログでは、<秋の味覚 その弐>をご紹介いたします!
是非ご覧ください♪

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Access

千代の蔵 仙台西口店

千代の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央3-6-10
 マックスマクタビル 4F
電話番号
 050-5269-7040
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラアイコン
ご予約 page top