一押しの日本酒「獺祭 純米大吟醸45」

2019.09.05

仙台で"獺祭"などの日本酒を楽しむなら居酒屋「千代の蔵 仙台西口店」へ

こんにちは。
千代の蔵 仙台西口店のPR担当です。

気づけば8月もあっという間に終わりを告げ、いよいよ味覚の『秋』へと季節が移り始めました。
金木犀の甘い香りが漂う、情緒を感じる秋は日本人にとって少し特別な季節なのかもしれませんね。

さて、今回のブログでは圧倒的支持を誇る日本酒”獺祭”より「純米大吟醸45」をご紹介させていただきます。

世界にその名を轟かせ、日本を代表する日本酒となった”獺祭”

香りあるフルーティーな味わい『純米大吟醸45』

【更なる酒質向上へ】
全世界で愛された獺祭50と、発泡にごり酒50が2019年4月終売。
そして旭酒造より長年愛された獺祭は新たなスタートラインへ。
蔵一番人気のお酒がバージョンアップし、『獺祭 純米大吟醸45』へとリニューアルいたしました。

「50」の良さを受け継いだ芳醇な香りに、
精米歩合をあげたことによる上品さがプラスされた純米大吟醸45は、
「日本酒のスタートライン」と言っても過言ではないくらい飲みやすい味わいなのです。
派手なパフォーマンスはないものの、 ふわりと感じる控えめで優しい吟醸香と柔らかい口当たり。
そのピュアな感覚は、 初めて吟醸酒を飲まれるかたはもちろん、ある程度飲みつけた方にも高い評価をいただいています。

日本酒に慣れていない方も、獺祭をまだ飲んだことのない方への入門編として記憶に残る一杯になるはずです。
シリーズの中で一番スタンダードなお酒ながら、高額大吟醸に負けない高い完成度を誇る『獺祭 純米大吟醸45』。
この機会に獺祭への、日本酒の奥深い世界の扉を開いてみてはいかがでしょうか?

.

今回ご紹介いたしました獺祭の他、当店では宮城の銘柄を中心に様々な厳選日本酒を取り揃えております。
仙台で日本酒を美味しく楽しむなら、是非当店「千代の蔵 仙台西口店」をご利用くださいませ。
.
多彩な日本酒などのドリンクメニューはこちらでご確認いただけます。
ドリンクメニューはこちらから

Access

千代の蔵 仙台西口店

千代の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央3-6-10
 マックスマクタビル 4F
電話番号
 050-5269-7040
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラアイコン
ご予約 page top