仙台で日本酒を味わうなら千代の蔵へ。秋ならではの日本酒が入荷しました!

2019.10.17

千代の蔵 仙台西口店に秋ならではの“ひやおろし”が入荷しました!

こんにちは!千代の蔵 仙台西口店のPR担当です。

ジャックオーランタンやおばけの飾りで街が賑やかになってきましたね。
今年はどんな面白い仮装に出会えるか楽しみです♪

さて今回は、当店に入荷した日本酒をご紹介いたします。

 

+.――゜+秋ならではの日本酒が入荷しました+.――゜+

【ひやおろし 天喜】

「天喜」は、従来のイメージを一新した「綺麗で食事に合わせやすい味わい」と「コストパフォーマンス」を追求したブランドです。
八反錦を50%迄精米し、優しい酸と綺麗な香りに仕上がる協会1601号酵母でしなやかな酒質に醸しました。
飲んだ人が笑顔になれる、心地よい味わいをお楽しみ下さい。

 

ひやおろしとは・・・

「ひやおろし」とは、春に搾った酒を秋まで貯蔵してから出荷する酒のことを言います。
「秋あがり」などとも言われ、火入れを一度しか行わないことが特徴です。
これは、蔵元で適熟させたお酒の繊細な香りや、味わいのバランスを二度目の火入れ(加熱)によって壊さないようするためです。
秋の深まりとともにまろやかさと旨味が増すひやおろしを是非ご賞味ください。

 

仙台駅より徒歩2分の千代の蔵 仙台西口店は、全席和風の個室となっております。
日本酒片手に、「華咲牛たん炭火焼き」や、「三陸産のお造り」など東北の絶品料理を味わったら、
〆には是非「仙台牛炙り寿司」を。

またこれからの寒い季節の宴会には、「牛タンしゃぶしゃぶ」や「せり鍋」が付いた宴会コースもおすすめです。
身も心もあったまる鍋でご宴会をお楽しみくださいませ。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

□■□宴会コースはこちら□■□

Access

千代の蔵 仙台西口店

千代の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央3-6-10
 マックスマクタビル 4F
電話番号
 050-5269-7040
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラアイコン
ご予約 page top