日本酒入荷情報「黒龍 純吟」

2019.09.26

「黒龍 純吟」などの日本酒を楽しめる仙台の居酒屋「千代の蔵 仙台西口店」

こんにちは!千代の蔵 仙台西口店のPR担当です。

早くも9月は終盤となり、秋真っ盛りの季節となりました。
夜になると先月の暑さを忘れるような涼しい風が心地良いですね。

さて今回は、秋の美味しい食材と共に愉しみたい、新しく入荷した日本酒をご紹介いたします。

 

黒龍 純米吟醸「純吟」

福井県産 五百万石を使用した人気の日本酒を入荷いたしました

福井県産五百万石が持つ米本来の旨みを引き出しつつ、爽やかな飲み心地を追求した、深いうまさの純米吟醸酒「黒龍 純吟」。

立香は派手な吟醸香ではなく、もぎたてのイチゴのような新鮮な果実の香りや、リンゴを切った時に香る爽やかで甘い香りがします。

そして後口はキラキラした上品な酸味がスパッと味を切ってくれます。

酸味というと”酸っぱい”というイメージがわきますが、飲物において酸味は非常に重要です。
日本酒でいう「味のキレ」はこの酸味によるところが実に多いのです。
酸味が全くなくなるとボーッとしたしまりの無い味わいになってします。

「黒龍 純吟」なら、キレも良く、純米ならではの味の広がりが愉しめますよ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

産 地 :福井県
酒 質 : 純米吟醸
酵 母 :蔵内保存株(自社培養酵母)
精米歩合:55%
使用米 :福井県産 五百万石
タイプ :淡麗辛口
飲み方 :冷やして・常温

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

生産者のこだわりが見える日本酒「黒龍 純米吟醸 純吟」は秋の味覚との相性抜群。
油の乗った旬の焼き魚や、自慢の牛タンメニュー「華咲き牛タン焼き」などのメニューとご一緒にお召し上がりください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

その他宮城の地酒など、種類豊富な日本酒メニューをご用意いたしております。
こだわりの日本酒情報はこちらから

Access

千代の蔵 仙台西口店

千代の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央3-6-10
 マックスマクタビル 4F
電話番号
 050-5269-7040
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラアイコン
ご予約 page top