秋の夜長は日本酒を飲んでしっぽりと…

2019.10.10

日本酒好きにおすすめの居酒屋『千代の蔵 仙台西口店』

こんにちは。千代の蔵 仙台西口店のPR担当です。

秋空が高く澄み渡り、さわやかな気分を満喫する日々ですが、
みなさま元気に過ごされていますでしょうか?

秋といえば…そう!食欲の秋~!!
食欲の秋は美味しいものがたくさんあって楽しいですよね。

今回は、秋におすすめの日本酒をご紹介します。

〓〓秋におすすめの日本酒をご堪能下さい〓〓

~豊盃  特別純米酒~

全国で唯一、青森県の酒造好適米『豊盃米』を使用している銘柄です。
その味わいは、香り高い吟醸香のような青林檎系のフルーティーな立ち香、含み香が感じられます。
また、口当たり柔らかく、厚みとボディーのある味わいの中にほんのり熟成感を感じるふくらみのある旨み、
軽快感とキレの良さ、心地良い余韻が続きますよ。
また、燗にすると円やかな甘味、酸味が引き立ち、よりふくらみのある味わいに燗上がりします。
食中酒としても美味しくいただけます。

▼ 『豊盃米』とは ▼
豊盃米は、青森での栽培に適し、かつ青森を代表する酒造好適米をつくろうと
青森県農業試験場が長年開発しきてきた産地品種で、
昭和51年に「古城錦」「レイメイ」を交配して誕生させた青森県の酒造好適米です。
『豊盃  特別純米酒』では、
自社精米で麹米は55%、掛米は60%まで丁寧に磨き上げて仕込まれています。
.

~日本酒と一緒に味わいたいおすすめの酒の肴~

これからの時期は、宮城郷土料理『せり鍋』と一緒にお楽しみください。
宮城県の郷土料理『せり鍋』とは、せりを根っこから葉の先まで使用し、鴨肉、鶏肉のお肉の旨味とともに
贅沢かつ健康的に仕上げた逸品です。
宮城県産の鯖節から丁寧に取った『黄百出汁』はせり鍋と相性抜群です。

.
.
今回は、秋におすすめの日本酒をご紹介しました。

当店は、宮城の食材を中心に扱った郷土料理をご用意しております。
東北から厳選した、刺身など美味しい海鮮料理や仙台名物の牛タンやしゃぶしゃぶ、
厳選した日本酒や焼酎などの地酒と、宮城・仙台の美味しい料理や酒をご用意しております。
また、飲み放題コースもございますので、会社帰りの気軽に一杯や女子会にも最適ですよ。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
●メニュー情報はこちら●

Access

千代の蔵 仙台西口店

千代の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央3-6-10
 マックスマクタビル 4F
電話番号
 050-5269-7040
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラアイコン
ご予約 page top